お客様の声 ビジネススタイリング®︎受講生の声

受講の目的がちょっとズレちゃったけど、でもそのおかげで今は最も大切な「幸せな仕事」を手に入れられています。

足立 智子様 / ネイリスト
@fufu_nail_salon

子供達との時間を大切にしながら、
フリーランスでの仕事を、きちんと形にしたいと
PFR(PBSの旧名称) に入会しました。


最初は、「卒業までの6カ月で形にする!」と、とにかく全力でした。


しかし、なかなかお客様目線でのサービスが作れず、大変苦労しました。

「お客様目線ですよ!」
絵梨さんと何度やり取りしたか分かりません。

うまく進まない時ほど、不安や焦りに感情が囚われ、
次第に前に進めなくなりました。


そんな時、絵梨さんとお話しするなかで、
6ヶ月で Web 集客動線を作りあげることがゴールとなり、
「お客様」や「その先の未来」が置いてけぼりになっていることに気が付きました。

そこで、6ヶ月で構築することに拘らず、
アフタープランを利用し、自分と向き合う期間を取りました。

この期間には、PFR 動画で学びを続けながら
販売の仕事も経験。

現場に出ながら、自分に足りなかった視点。
「お客様の気持ちを深く理解すること」に力を注ぎました。

アフタープランがあったお陰で、
焦らず、一つ一つの課題と向き合い、
大きく成長することが出来ました。

現在はネイリストとしてサロンワークをしています。

ご紹介でお客様が来てくださったり、
構築した WEB には、嬉しいご感想も届き始め、お客様に感動をいただきながら、
笑顔で仕事ができています。

山あり谷ありの起業。

PBS は、私のように立ち止まってしまっても、
形を変えて、目的に向かって成長していける場所です。

PFR に入り、絵梨さんからは、お客様と向き合う大切さ。
その楽しさを教えて頂きました。ありがとうございました。

-お客様の声, ビジネススタイリング®︎受講生の声